ユーザー登録について

 ユーザー登録に関心を持って頂きありがとうございます。

 Bot Databaseへキャラクター名を登録するのには、ユーザー登録が必要です。閲覧は、どなたも自由に行うことが可能です。
 ユーザー登録には「登録者名」「パスワード」「メールアドレス」が必要となります。メールアドレスは、原則フリーメールは使用できません。
 これは、不正な登録を防ぐための配慮となっています。
 また、登録は承認制となっており、管理者による承認があるまでは登録が出来ません。あらかじめご了承下さい。

 登録時のIPアドレス及びホスト名は、セキュリティの観点から全て記録しています。

 それでは、ユーザー登録の手続きについて説明していきます。


ユーザー登録の手順

 ユーザー登録を行うには、左側の[利用する]項目のドロップダウンリストより[ユーザー登録]を選択し、[選択した項目を実行]ボタンを押します。
 右側に、ユーザー認証の画面が表示されますので[ユーザー登録]の画面が表示されます。

 

 上から順番に、全ての項目に入力していきます。
 (1)お名前には、Bot Databaseで表示される名前を入力します。登録を行ったデータには、全てこの名前が表示されます。
 (2)メールアドレスは、実際に確認メールを送付しますので有効なものを入力してください。
   フリーメールは、承認しない場合もあります。
 (3)パスワードは、半角英数で入力してください。
 (4)ユーザータイプは[データ登録可]を選択してください。フォームメールは実装する予定はありません。

 全ての項目に入力し、登録ボタンを押すと次の画面に切り替わります。

 

 また、同時に登録したメールアドレスに、自動的に[BOT Databaseユーザー登録申請通知]が送られています。

 

 メールの中には、登録に使用したIPアドレスとホスト名を含む、登録時に入力したデータが記載されています。
 IPアドレスとホスト名は、セキュリティ管理上記録しています。あらかじめご了承ください。

 登録申請後、数日の内(おおよそ24時間以内)に[BOT Databaseユーザー登録完了通知]が登録されたメールアドレスに送信されます。
 

 メールの中に記載されている[ユーザー番号]は、ログイン時に必要となりますので大切に保管してください。

 お疲れ様でした。以上で、ユーザー登録は完了です。
 登録後の使用方法については、左側の[使い方]内の[登録者使用方法]をご覧下さい。